トップページへ

NEW!最新情報

メルマガ登録

アルファ式 似合う色診断

アルファ式 似合うデザイン分析

変身事例(女性編)

変身事例(男性編)

変身インタビュー(男性編)

お客様の声

お客様イベント

アフターコース

センスUP講座

セミナー・講演

色の雑学トリビア

マスコミ掲載実績

特定商取引

アルファ式 似合うデザイン分析って?

アルファ式 似合うデザイン分析って?

 

着るだけで、顔立ちが整って美人度がUPする!
そんな効果を約束してくれるのが、真の似合うデザインなのです。

アルファ式デザイン分析では、そんな風にあなたの美人度をばっちりUPさせる
襟の形、服の模様、服の素材、スカートの形、アクセサリー、バッグ、靴、メガネ、髪型などを、
とことん丁寧に詳しく調べていきます。

「流行の服を着てればオシャレに見えるんじゃないの?」
「好きな服が一番似合うんじゃない?」

と思われるかもしれませんね。

でもね、流行の服の中には、あなたに最高に似合うものもあれば、
思わずひいちゃうほど似合わないものもあります。

また、自分らしい服、好きな服が似合うとは限らなくて
「これ気に入った〜!」って買っても、
客観的に見ると「うわ・・・似合ってない・・・」なんてことが結構多いんです。

でも、
この分析では、襟やライン、模様、アクセサリー、靴、バッグに至るまで
あなたに似合うポイントがこと細かに分かります。

そうすると、流行の服や好きな服の中から、
あなたにばっちり似合うものがちゃんとセレクトできるようになります。

だから、
間違いなく「オシャレ」で「好感度が高い」あなたらしさを実現するためには、
似合うデザインを知ることがとっても大事なんです。

 

似合うデザインでどの位変われるの?

 

極端な話、
コンプレックスがチャームポイントに変わっちゃうくらいの威力があります。


なぜか?

実は、あなたの顔立ちや体型は、
身に着けるデザインによって、
より整って洗練されて見えたり、逆に実際よりも不恰好に見えたりしています。


なんでそんな風な現象が起きてしまうかというと、
見てる側の目が、2種類以上の(この場合は顔の形、体の形、服の形)を同時に見ようとする際に、
錯覚を起こして見てしまう性質を持ってるからなんです。(ちょっと科学的なお話です(笑)
その際、プラスの錯覚を起こすデザインが、あなたに似合うデザイン、ということになります。

だから、似合うデザインを着ると、お顔のバランスが整って見え、
スタイルも良く見えます。

プラスの錯覚が、お顔の長所を引き立ててくれるので、
コンプレックスもコンプレックスに見えなくなるんです。

最近の女性タレントを思い出してください。
みんながみんな正統派美人ではないですよね。
トークを聞いてると、たらこ唇がイヤ、とか、目がつりあがり気味、ぽっちゃりホッ
ペが悩み、とか
結構コンプレックスを抱えているようです。
でも、そんなコンプレックスは、むしろその人ならではのチャームポイントになってしまってますよね。

そんな風に、あなたのお顔の個性を魅力的にアピールしてくれるのが
似合うデザインなんです。

ちなみに、似合わないデザインを着ると、マイナスの錯覚が起きちゃいますから、
お顔の欠点が強調され、バランス悪く、ブサイクに見えます。
だから、「なんかパッとしないよね」「どうも野暮ったいよね。」ということになるんです。

 

 

似合うデザインはどこで判断するの?

 

先ほど、「2種類以上の形が隣り合うと、必ず錯覚現象が起きる」というお話しをしましたよね。


そしてその時、プラスの錯覚が起きると、お顔がバランス良く見えるわけです

だから、
似合うデザインは、あなたの顔立ちや体型に対して
プラスの錯覚が起きるかどうか、で判断
していきます。

ちなみに、「顔立ち」と言っても、「華やかな顔」とか「地味な顔」などの単純な話ではないですよ。
顔の輪郭、目の形、鼻の形、口の形、目の大きさ、鼻の大きさ、口の大きさ、目・鼻・口の配置など、
お顔立ちのちょっとした違いが似合うかどうかを左右していきます。

当然、似合う色が同じ人同士でも、似合うデザインは違います。
顔立ちが違えば、似合うデザインが違うからです。


他社のデザイン分析と どう違うの?


似合うデザインもアドバイスします、と言ってる他社さんは多いです。

でも、実際に体験した人達のお話を聞いていますと(私も体験しに行ってみましたが)、
どこも、時間をかけて診断したのは「色」だけで、
「デザイン」に関しては専門の分析を行ってませんでした。

じゃあ、どうやって似合うデザインのアドバイスをしていたのか?というと、
他社さんはなんと、
似合う色が決まった時点で、似合うデザインを決めてしまうのです!


どういうことかと言うと、
明るく鮮やかな色が似合う人には全員に
「明るく元気なイメージのデザインや元気でPOPな模様が似合いますよ」 と薦め、
優しいフェミニンな色が似合う人にはこれまた全員に
「優しいフェミニンなイメージのデザインや上品な模様が似合いますよ」と薦めるんです。

 

しかし実際は、そんなに単純なものではありません。
なぜなら、鮮やかな色が似合う人同士であっても、お顔立ちはそれぞれ違いますよね。
そんな時、パッチリ二重の人と切れ長一重の人が同じデザインで最高にキレイに見える、
なんてことは絶対にないんです。

また、パッチリ二重の人同士でも、
鼻の形や唇の形が違えば、やはり似合うものが変わってきます。

しつこいようですが、顔立ちが違えば、似合うデザインは違います。
そのため、「似合う色が同じ」という人が2人いても、
模様やエリの似合うデザインは全く違う、といったことがよくあります。


アルファ診断では、 100人100通りの個性を精密に分析しますので、
日本随一のデザインアドバイスをご堪能いただけます。


色が似合ってなくても、デザインさえ似合えばOK?

 

確かに似合うデザインを着ると、すごく洗練された印象に変わります。

でも残念ながら、
色が似合ってないと、似合うデザインの効果が台無しになってしまうんです。

具体的に言うと、
「服装はオシャレでいい感じなんだけど、どうもパッとしないよね。
 なんか老けて見えるし、肌がくすんで汚く見えるし・・・」という状態になっちゃうんです。

逆に、色だけ似合っていても、デザインが似合ってないと、
「肌ツヤはキレイで若々しいんだけど、なんか素敵に見えないんだよね。」という状態になるんです。

だから、
最高のキレイを引き出すためには、
色もデザインも似合っていることが重要なんです!


そういう服を着たときは、もう、オーラが変わります!
遠くから見ても、「なんかイイ感じの人がいる」って目立ちます。

そう、似合う色&似合うデザインにするだけで
周りの反応が変わるんです!


あなたには是非この威力を活用していただきたいと思います。
そういった理由から、デザイン分析は似合う色診断とセットにしてあります。



             前へ      次へ



似合う色診断の威力          ★似合う色でキレイになれる根拠  
似合う色診断へのよくある質問    ★似合う色診断の詳細&料金  
★似合うデザイン分析の威力       ★似合うデザイン分析の詳細&料金 
実際のお客様たちの変身写真     ★お客様からのご感想        
新聞、雑誌への掲載実績