トップページへ

NEW!最新情報

メルマガ登録

アルファ式 似合う色診断

アルファ式 似合うデザイン分析

変身事例(女性編)

変身事例(男性編)

変身インタビュー(男性編)

お客様の声

お客様イベント

アフターコース

センスUP講座

セミナー・講演

色の雑学トリビア

マスコミ掲載実績

特定商取引

似合う色&似合うデザインによる変身事例(女性編)

 それでは、実際に似合う色診断をお受けになったお客様達の変身をご覧下さい。

 Kさん、Oさん、写真の掲載にご許可いただいて、本当にありがとうございました!!
 (実際の診断の様子はアルファ式似合う色診断の流れページ
  ざっとご紹介させて頂いてます。) アルファ式似合

≪変身事例  ◆ Kさんの場合


 「黒や紺は誰にでも似合う色だと思い、愛用してました。」
 とおっしゃるKさん。
 
 果たして、どんな色&デザインがKさんのキレイを引き出すのでしょう?


           ★Before★    
   
  
               

     
    ★After★  
   

              じゃ〜ん!
   似合う色&似合うデザインの服に着替えていただきました。
           いかがでしょうか?
   5歳どころか10歳位若く見えますね。
   まさに「美しく洗練された印象」です♪

  あまりの変身ぶりに、
  「こんなに美人だったなんて知らなかった!」
  という名ゼリフ(?!)がお友達から飛び出した程です。(笑)



≪大まかな分析ポイント≫

【似合う色】

 黄色みがあり、クリアで透明感のある色が大変よく映えます。
少しでもくすみのある色を着ると、Kさんの肌は黒ずんで老けてしまうのです。
だから「透明感ある明るい色」を着ることが大切。
また、愛用なさっていた黒や紺、茶、ベージュといった色は、実は
Kさんにとっては最悪の色と判明。
これらを着ると、くまやシワなどを実際よりも濃く 見せてしまうため、

疲れたように見え、老けた印象になってました。
(だから、美人だってことに気づいてもらえなかったのかも・・・・・(^^;)
クリーム色やピーチピンクで、肌にハリが出てすっきりと若々しくなるのがKさんの特徴です。
(注:これらの色は、似合わない人が着ると逆に野暮ったくなっちゃいます)


【デザイン】 Kさんには、フリルなど曲線的なラインが大変よく似合います。
よく、「Vネックなら顔がすっきり見える」と信じこんでるがいますが、
それはとても危険!
Vネックで顔が丸っこく膨張して見えてしまう方も多いのです。
Kさんもそういうタイプの方でした。
それが証拠に、フリルの襟に変えた方がお顔がすっきり締まって見えてます。
(こういうタイプの方が柄物を着る場合は、ストライプやチェックなどの
  直線的な柄は絶対に避けた方が良いです。)

【アクセサリー】

Kさんにおすすめの金属の色は、ゴールドと判明。
イヤリングのデザインは、耳たぶにピタッと留めるタイプで、
ある程度大きさがあった方がバランス良くなる方でした。

小さすぎると、かえってお顔が大きくバランス悪く見えてしまうので、
Kさんにとってのベストの大きさを細かく調べてお伝えしました。


★ココに注目!  BeforeとAfterのメイクは変えてません。全く同じです。
でも、服の色や襟の形が似合うものに変わるだけで、
肌に透明感やツヤが生まれ、シワが気にならなくなり、
すっきりアカ抜けてしまってますよね!
これこそが「似合うアイテムの威力」なんです。 (*^ー^*)

※注) もし、あなたがKさんのようにクリーム色が似合う方だったとしても、
フリルの襟や大きめイヤリングが似合うとは限りません。
なぜなら、似合う色が肌色で決まるのに対して、
似合うデザインはお顔立ちによって違ってくるからです。
企業・学校・団体様向けのページには、Kさんと全然違うデザインが似合う女性の
変身が載ってますが、実はこの方の似合う色はKさんと似ているのです。
似合うデザイン分析の詳しい話は、こちら に載っています。





≪変身事例  ◆ Oさんの場合


 日頃はベーシックカラーをご愛用とおっしゃるOさん。

 「黄色にチャレンジしてみたい」とのことですが。

 さて、Oさんにおすすめの色&デザインは?


            ★Before★     
  
 
      
        ↓ 

        
    ★After★  
   

        ご本人もびっくり、この違い!!
  似合う色&似合うデザイン&似合うメイクのトリプル効果が炸裂です!
  Before写真、まるでノーメイクのように見えますが、
  しっかりメイクしてたんですよ。

  ブラウンのアイシャドウとベージュピンクの口紅で・・・・
  しかしそれらのメイクカラーが似合わなかったため、
  かえって肌がくすんで老けて見えてしまってたんです。

  似合うアイシャドウ・口紅に変えたら、ほ〜らこんなにビューティフル♪



≪大まかな分析ポイント≫

【似合う色】 青みがあり、中明度のソフトな色が美しさを引き出します。
例えば水色を着るなら、スモーキーで濁りのある水色が正解!ということ。
はっきり鮮やかな水色だと顔色が悪くなってしまうので、
「スモーキーなソフト感」が重要です。

      
また、チャレンジしたい、とおっしゃっていた「黄色」は、
顔がくすんで肌が汚く見えてしまうと判明。残念ながらNG色でした。

黒も顔に陰を作って、暗い、コワイ印象になってしまいます。
優しいグレイッシュブルーやスモーキーローズなどで肌にツヤが出て、健康的でさわやかになるのがOさんの特徴です。
(注:似合わない人がこれらの色を着ると、シミやクマが目立ちます。
  女らしさをアピールしてるつもりでも、周りからはパッとしない地味な人
  と思われるだけなので、間違えるとイタイです)

【デザイン】  スモーキーローズなどのエレガントな色が似合うと、
デザインも曲線的でエレガントなものが似合う、などと思いがちですが、
そのような先入観は危険です。
似合うデザインは、お顔立ちによって違ってくるんです。

事実、Oさんには、曲線より直線的なシャープなラインの方が映えます。

Vネックはお顔とのバランスが良いので、AfterでもVネックを着てもらいました。

【アクセサリー】 こちらもやはり、シャープなデザインのアクセサリーが
お顔立ちをバランス良く引き立ててくれます。
金属の色は、シルバーやプラチナが似合う方でした。

イヤリングは、耳たぶより下がるドロップタイプがオススメと判明。
でも、下がりすぎは禁物。
(ベストな長さについては、ご本人だけが分かるユニークな方法を伝授)

★ココに注目! BeforeとAfterで着てる服はどちらもVネックです。
でも、色を似合う色に変えただけでこんなに違いが出てます。
だから、色って本当にあなどれないんです。 

      

 よく言われている
 「黒や紺を着れば、引き締まってオシャレに見える」、 とか
 「シャープなスーツを着ると、いい女に見える」、 とか
 「流行のメイクなら、キレイに見える」  などの一般論。

 それらは全部、似合う場合に限っての話だ、ということに
 お気づきいただけたと思います。



 黒や紺を着て、暗く見えたり、老けて見える・・・・
 シャープなスーツで、キツイだけに見える・・・
 流行のメイクで、肌がくすんで見える・・・・・・・


 こんな風に、似合わないとあなたの意思とは無関係に、
 せっせとマイナスの外見を作り出すことになるのです。


 でも、世の中の人の大半はこんな事実知りません。

 知るチャンスがないからです。


 似合うものを知っているごく一部の人だけが、

 どんどんキレイに磨かれていきます。



 さぁ、あなたも
 「最高の自分」を引き出す色&デザインを解明してみませんか?

 

 


            前へ      次へ



似合う色診断の威力          ★似合う色でキレイになれる根拠  
似合う色診断へのよくある質問    ★似合う色診断の詳細&料金  
似合うデザイン分析の威力       ★似合うデザイン分析の詳細&料金 
実際のお客様たちの変身写真     ★お客様からのご感想        
新聞、雑誌への掲載実績